メガネのプリンス イトーヨーカドー茅ヶ崎店は眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器の専門店です

TOPICS

メガネの捨て方 不要なメガネの有効活用方法

■メガネは何ゴミで捨てたら良いのか? まずはメガネの捨て方ですが、何ゴミで捨てたら良いのか迷いますよね。 実際お客様にも結構聞かれることが多いです。 ちなみに当店のある神奈川県茅ヶ崎市では、確認をしたところ燃やせないごみ …

メガネ好きはここにもこだわる!色々な鼻パッドのご紹介

今回はちょっとマニアックなお話です。 メガネを普段使用されている方、メガネ好きな方はいろんなデザインのメガネフレームがあるのをもちろんご存知かと思います。 また、メガネは様々なパーツで構成されているのですが、その中でも今 …

あなたの利き目はどっち?利き目の簡単な調べ方

みなさんは利き目ってご存知でしょうか? そう、手の利き手はよく聞きますよね。右利きとか左利きとか。足にももちろんあります、利き足ですね。 そして実は眼にも利き目があるんです。 今回は利き目の簡単な調べ方と、その効果につい …

一番薄いメガネレンズについて

レンズを選ぶ時に薄さは選択肢の一つとして重要なファクターでもあります。 見た目にも影響してきますし、もちろんメガネの重さにも影響します。 度数が強い方ほどレンズを薄く作りたいというご希望があるのではないでしょうか。 では …

補聴器販売員がオススメする進化した補聴器最新機能6選

最近めざましい進化を遂げている補聴器の新機能。 メガネのプリンスイトーヨーカドー茅ヶ崎店で、お客様に人気の新機能をご紹介していきます。 まだまだネガティブなイメージを持たれている方の多い補聴器ですが、最近は聞こえ方も含め …

似合うメガネ選びにも大事な瞳孔間距離(PD)について

■瞳孔間距離(PD)とは? メガネを作成するのに大事な瞳孔間距離(PD)って知っていますか? 【Pupillary Distance】の略でPDと呼ばれています。 右眼の黒目の中心から左目の黒目の中心までの距離のことです …

こだわりのメガネレンズを選ぶ5つの選び方

■見え方で選ぶ まず、メガネを作る時に一番大事な事としては【どこを見たいメガネなのか】という事が大切です。 メガネはピントを合わせるためのものなので、どこにピントを合わせるかが重要になります。 人の眼は年齢とともにピント …

補聴器は片耳?それとも両耳?補聴器の両耳装用の効果

補聴器は両耳にした方がいいのか? 補聴器は片耳だけに付けるものと思っていませんか? 目で例えると、片目だけで物を見ていると疲れてしまうのと同様に、耳も片耳だけで音を聞いていると疲れてしまいます。 左右の聞こえに差がない方 …

色の濃いサングラスは眼に悪いというのは間違い?サングラスの選び方

サングラスの色は薄い方が良いんでしょ。って思っていませんか? 「レンズの色が濃いと、暗くなるから瞳孔が開いてしまうので、その分余計に紫外線が眼に入ってしまい眼に良くない!! だから、薄い色のサングラスが良い。ってテレビで …

ハズキルーペと老眼鏡の違い

ハズキルーペを取り扱い始めてから「老眼鏡と何が違うの?」と質問される事が多くあります。 今回はその違いや、ルーペとはどのようなものなのか。 どんな種類があるのか等、紹介していきます。 ■ルーペってそもそもどんなものなの? …

1 2 3 7 »
取扱いフレームブランド一覧
取扱いHOYAレンズ一覧
メガネのお手入れ
プリンスジュニア安心保証
Eye coffret 1day UV_adkit_right
HOYA IPADアプリ導入店

twitter

facebook

PAGETOP
Copyright © 有限会社メガネのプリンス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.